モテる男の身だしなみとは?実践したい7つの習慣

モテる男性になるためには、中身も大事ですが、初対面で印象に残るために、身だしなみに気を使うことももちろん大切になってきます。

そこで今回は、モテる男性の身だしなみについてご紹介します!

モテる男の身だしなみとは?

モテる男は内面にも気を付けていますが、見た目や身だしなみは第一印象なので、身だしなみにもこだわっています。

モテる男の身だしなみ

外見を整えることは、もっとも今のあなたに変化をつけることのできる部分と言えます。モテる男の身だしなみは相手に安心感を与えます。なので、モテる男がこだわっている身だしなみの特徴をご紹介します!

高級ブランドはNG?

男性は「女性にカッコよく見られたい」という見栄っ張りなところがあります。なので、身の丈にあっていないブランドものに手を出したり、高級品を身につけたりしがちです。

あまりにこだわりの強いファッションは、女性に安心感どころか威圧感を与えてしまします。

モテる男の服の選び方!

モテる男はむしろ、ファストファッションやカジュアルブランドなどをさらっと着こなします。内面もしっかり磨かれているため、服のブランドに頼る必要がありません。女性にモテたいなら、自分がおもうかっこいい服よりも、自分に似合う服を選びましょう!

モテる男が気をつけている身だしなみ

モテる男が注意している身だしなみの3つを見てきましょう!

綺麗な靴を履いている

オシャレは足元からという言葉通り、足元はその人の素性がでます。なので、女性はまず男性の靴を見ます。男性の履いている靴が汚れていないか、清潔感があるか、しっかりと見ています。

靴は綺麗にすること、それに匂いも抑えるようにすること。年齢にもよりますが、足の大きさの成長が止まってからたくさんの靴を持っていても困らないし、いろんなファッションに合わせることができるので、たくさんの靴を集めるのもおすすめです!

好印象を与えるヘアスタイル

髪型は印象の7割を占めると言われるほど、重要な役割をになっています。好印象えを与える髪型は以下の4点です。

  • 自分の顔型(丸顔、四角顔、ベース顔など…)
  • 肌色に合う髪色
  • 髪の毛がさらさら
  • フケなどのごみがついていない

安い美容院に通っているのなら、一回だけでもいいので有名な美容サロンに行ってみてください。かなり雰囲気が変わり、周りの友達の反応も変わるはずです。

モテる男のセンスは、小物に現れる

ファッションや雑貨や小物にセンスは現れます。特にお財布は金運を守る大切なアイテムですし、男の想像以上に女性は男性の財布を見ています。高いブランドを持っていればいいと一概には言えませんが、自分に似合う財布を持っていれば、必ず男のレベルは上がります。

身だしなみを整えてモテよう!

身だしなみを整えると、周りの人だけではなく自分にも自身がつき、いろんなことに積極的になれたりします。

内面も磨こう!

身だしなみがカッコよくても、内面が悪かったら余計に印象が悪くなる可能性があります。見た目は内面の一番外側なので、大事ですが結局は内面や話の面白さ、優しさという面を見ているので、気をつけましょう!

いつもニコニコしよう!

モテる男の条件の一番重要かつ難しいのは笑顔です。イケメンオーラやカリスマ性のイメージがありますが、意外な盲点として親しみやすさが大切だったりします。

まとめ

人は見た目が9割とも言われているぐらいなので、身だしなみはきちんと整えましょう。清潔感を意識して身だしなみを整えるようにしましょう。

身だしなみがよくても、仕事に無責任な男性は頼りなく相手を不安にさせてしまします。なので、次回はモテる男の働き方についてご紹介します!

モテる男の仕事の取組み方とは?実践したい7つの習慣についてはこちらです!