モテる男の食べ物・食事とは?実践したい7つの習慣

モテる男は普段の日々の生活の食べ物などにもこだわりがある方は多いです。食べ物や食事をこだわったりすることにどんな意味があるのでしょうか?今回はモテる男の食べ物・食事についてご紹介します!

モテる男の食べ物・食事デートの選び方とは?

男性にとって食事デートはお店の選び方や場所、料理などたくさんの悩むことがあると思います。なので、モテる男が選ぶ食事デートの選び方をご紹介します!

モテる男の食事デートの選び方!

モテる男は食事デートの時にたくさんの工夫や、モテる男なりの気を付けるポイントがあります。モテる男のお店の選び方や気を付けるポイントをみていきましょう!

モテる男のお店の選び方

まず、お食事デートをするにおいて、お店を選ばないことには始まりません。そういった時に、どのお店にするか、コースをどういったものにすればいいのかなど考えることはたくさんあると思います。一番いいのは、相手と相談しながらお店を選ぶことです。

相手の好きな食べ物やお店に行くまでの移動手段など注意すべきポイントがたくさんあるので、相手の意見を取り入れながら一緒に考えることはおすすめです。

お店選びの注意点

まず、モテる男はお店選びからこだわっています。まず、暗いお店(雰囲気も明るさも)は避けるようにしましょう。明るいお店の方が気持ちも明るくなります。会話や雰囲気も良くなり進展する可能性があります。モテる男は、有名な店よりもオシャレな雰囲気のお店をよく知っています。なので、食事の際のお店選びは重要視する必要があります。

相手への気遣いを一番に考えよう!

相手への気遣いを一番に考えることは大切です。食事以外の場面でも言えることですが、気遣いができる男性はもちろんモテます。雨の日や、天候が悪い日は、できるだけ避けるようしましょう。雨の中や風が強い日に、女性を歩かせてお店まで向かわせるということは非常にスマートではありません。

モテる男になるための食べ物・食事のマナーとは?

モテる男はお店選びだけでなく、食事中の注文やマナーにも気を付けています。注意する事はたくさんありますが、特に重要なポイントをご紹介します。

モテる男になるための食べ物・食事のマナー!(洋食編)

せっかく良いお店を予約したのに、食事中にマナーが悪いと見栄を張ってこのお店を選んだと思われたり、かっこ悪い印象を与えてしまします。なので、モテる男がやっている食事のマナー(洋食編)をみていきましょう!

メニュー選び

メニュー選びとオーダーは基本的に男性が行います。理由は、男性が支払うことが多いからです。女性の方とメニューを選ぶこともいいですが、女性が金銭面の心配をする傾向があるので、できるだけ男性が選びましょう。また、ある程度メニューを決めたら、女性にも他に何か食べたい物があるのか聞いてみましょう!

オーダーの仕方

洋食のフルコースの場合、オーダー順は以下のようになります。

  1. 食前酒の注文
  2. 料理の注文
  3. 食中酒の注文

お酒に関してはあまり飲めない人はミネラルウォーターや炭酸水を選ぶこともできます。

モテる男の食べ物・食事のマナーを真似しよう!

初めは、どうしたら良いのか戸惑ってしまうことはあると思いますが、モテる男の食事のマナーをただ真似するだけで、だんだんと身についてくるので頑張りましょう!

食事デートは会話も重要!

モテる男は基本的に相手のことを第一に考えて行動するから周りからの人気が高いと思います。食事だけでなく会話も重要なので良い雰囲気作りをしましょう!

まとめ

モテる男は彼女や女性とのデート選びにもこだわっていましたが、お店の中で食事をする時にも、様々なことに気を付けています。特に料理を選び方や注文するときに、女性を困らせないように気を遣っています。初めは慣れていなくて難しいかもしれませんが、試してみてください!

モテる男はプライベートでもたくさんの学びや遊びをしています。なので、次回はモテる男の休みの日やプライベートは何をしているのか?についてご紹介します!

モテる男のプライベートとは?実践したい7つの習慣についてはこちらです!