モデルのモテるコミュ力とは?

モテるモデルのコミュ力とは?

モデルのモテるコミュ力の理由

モデルのコミュ力はとても高くモテるのです。

話しが面白い人を好きな人が多いですし、実際芸人さんがモテているのは話しが上手で会話が盛り上がるからです。

コミュ力が低い人は、自分のことばかりの話題で盛り上がっていた場合が多いかもしれません。

モデルのコミニケーション術を身につけて、コミュ力をあげていきましょう。

モデルのコミュ力!まずは楽しい会話を目指そう

面白いことを無理に言って笑わせることも大事ですが、それは考えすぎて逆に会話が盛り上がらなかったりするかもしれません。

ですので、面白い話しを提供する必要はなく、楽しい会話をするように心がけましょう。

楽しい会話の提供として思いつくのは、自分がたくさん話しをして盛り上げることだと思ったかもしれません。

ですが、自分ばかり話をしているのは楽しい会話とはいえません。

相手もたくさん会話をしていることが大切なのです。

自分のことを話している時が一番楽しくないですか?そおいう風に感じるということは相手も同じぐらいまたは何倍も楽しいのです。

特に女性の場合は、自分の話を聞いてくれることは自分に興味を持ってもらっていると思い嬉しくなるのです。

モデルのコミュ力!気持ちの共感をしてあげる

コミュ力を高めるには会話の話題に共感することがモテるために大事になってきます。

どうしても論理的な思考になりがちで会話をまとめがちだったり、会話の途中で解決策をすぐ言ったりしてしまいがちですが、まずはその場の会話は共感してあげることが大切です。

もちろん、解決策を求めて相談の話題で会話をしてくるかもしれませんが、基本的にはただ話しをして聞いて欲しいだけなことが多いのです。

そこで、コミュ力の高い人間かどうかの違いの分かれ道になるのです。

モデルのモテるコミュ力はここで話しを聞いて相槌を打ちその話しに共感してあげているのです。

共感があることによって、自分の話しの話題をしっかり聞いてくれていると認識し、自分に関心を持ってくれていると思いより親密な関係にもなります。

モデルのコミュ力!基本質問することを心がける

モデルのコミュ力質問が大切

コミュ力を高めるのは、会話の話題えお作るための質問が大切です。

話題で共感をして話しが盛り上がったらその話題について質問するのもいいですし、会話で大切なのは共感ですので、自分の話題で相手に共感してもらえる質問をするなどしてみましょう。

なら、自然と話しが盛り上がり会話が続きますし、楽しい会話を自然とできます。

会話のきっかけは作ってくれることが多い場合はしっかりきっかけを掴み質問をしていきましょう。

例えば、女性から「この前友達とテレビでも紹介されていたカフェに行ってきたんだよね。」という風に会話がスタートしたら、男性はただ「へーそおなんだ。」で会話を終わらせずに、質問返しをしてください。

「テレビと印象一緒だった?」「行ってみてどうだった?」という風に質問返しすると女性の方も自然と会話ができますし、自分に興味を持ってくれていると思いコミュニケーションも深く取れます。

もちろんその逆もあり女性が何気ない男性の会話でも興味を持って質問で返してくれたりもします。

ですので、自分に好意があるのかという判断材料にもできますし、友達として仲良くなりたい場合でも、興味を持ってくれているのと持ってくれていないのでは距離の縮め方や速さも変わってきます。

モデルのコミュ力!たくさん会話して失敗して学ぼおう!

話し方や話題作り(質問返し)が苦手な方も多いと思いますが、モデルのみんな誰しもが全員初めからモテるコミュ力を身につけているわけではないのです。

たくさんの人と会話をして学んでいっているのです。

まずは身近にいる人(家族・友達・同僚など)から慣れていくといいかもしれません。

たくさんの方(男女問わずに)と会話をしていきましょう!