モテる男の会話選びとは?実践したい7つの習慣

気になる女性とのデートや会話をする時に、何を喋ったらいいのか分からなくなることは誰にもあると思います。なので、今回はモテる男の会話の選び方や、モテる男会話のテクニックについてご紹介します!

モテる男も会話選びとは?

モテる男は会話をする時にも、相手の女性のことを考えています。なので、まずは女性はどんな会話がいいのかについて見ていきましょう!

モテる男の会話を知る前に抑えるべきポイント!

まずモテる男の女性との会話のテクニックを知る前に、押さえておかないといけないポイントが2つあります。

  • 会話の目的は相手の中身を引き出すこと
  • 聞き手に徹すること

この2つの前提を押さえるとより効果的に理解できることができます。この2つのポイントについて詳しくみていきましょう!

会話の目的は相手の中身を引き出すこと!

会話の目的を相手の中身を引き出すということは、あなたのアピールすることでもなく、ひたすら笑わせることでもなく、女性の中身を引き出すことです。女性の方の多くは基本的に話すことが好きです。なので、女性の感情がダイレクトに関わってくるような深い部分を引き出していくことが重要です!

聞き手に徹する!

モテる男は相手の女性の会話をよく聞いています。女性は特に自分の話をすることが大好きです。しかし、この時によく女性の方は相手が話をちゃんと聞いているのか気にしています。なので、モテる男はより真剣に女性の話を聞く、聞き手に徹しています。

モテる男の会話テクニックとは!?

モテる男の会話のテクニックは様々ありますが、今回は特に重要な会話のテクニックについてご紹介します!

モテる男の会話のテクニック!

モテる男が意識している会話のテクニックは3つあります。

  1. 会話の話題
  2. 自分の反応(リアクション)
  3. 会話をできるだけ広げること

この3つを意識して会話をするだけで、簡単に女性は自分に好意を示します。さっそくみていきましょう!

会話の話題

女性との会話を盛り上げようとしたら、最低限の話す内容は決めておいた方がいいです。特に盛り上がりやすい会話は、相手と共通している物事や、みんなが知っているような世間話、自分が得意な分野の深い話です。特に相手と共通している話は、盛り上がりやすいのでおすすめです。普段から相手が何に興味を持っているのか注目しましょう!

自分の反応(リアクション)

女性と話すべき話題があるなら、次は自分のリアクションに注目することが大切です。リアクションは本当に重要な技術ですが軽視している方が多いです。ちゃんと話を聞いているという相槌や、時には質問をすることでより相手の女性からの好意は上がるので意識しましょう1

会話をできるだけ広げる

会話上手と会話下手を分ける決定的な要素が、会話を広げ方がうまいかどうかです。会話の広げ方が上手ければ、たとえ口数の少ない女性でも、うまく会話を引き出すことができます。なので、ちょっとでも聞きたいことなどがあれば聞いてみるといいでしょう!

モテる男は会話を楽しんでいる!

モテる男は女性との会話を楽しんいます。それは、女性にとっても嬉しいことでこの人と話していると楽しいと思ってもらえるようになります。

モテる男に近づくために会話の幅を広げる!

誰だって自分の話をしたいし、自分の心の内を理解してもらいたいし、みんなから好かれたいし、あらゆる人から尊敬されたいと思っています。だからこそ、聞き手がわに周りいろんな話を聞くことで、会話を楽しみましょう!

お花の話で盛り上がろう

お花って女性が好きそうだと思いませんか?
実際に男性より女性のほうがお花に興味があります。
そこで男性がお花の知識を付けると、女性同士の会話に入れることがあります。

お花の定期宅配でお花の知識を付けよう

まとめ

モテる男の会話は自分中心ではなく、相手の気持ちや話をうまく引き出すことです。これが最も大切なことだけど、わかっていても以外と難しいものです。なので、何回も意識しながら試すようにしましょう!

モテる男になるためには会話も大事ですが、他にも大事なことがあります。なので、モテる男を目指すなら実践したい7つの生活習慣も取り入れましょう!

モテる男を目指すなら!実践したい7つの生活習慣についてはこちらです!